順位 | 説明 |
1位
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著者Mdesign(著)出版社インプレス発売日2024年01月ISBN9784295018391ページ数223Pキーワードみにちゆあずくりでたのしくはじめるとおかでぶれんだ ミニチユアズクリデタノシクハジメルトオカデブレンダ えむ でざいん エム デザイン9784295018391内容紹介Blenderをはじめてみたい。絵心もセンスもないけどかわいいものを作ってみたい。3Dって難しそうだけどちょっと気になる。そんなあなたに手に取ってほしいやさしいBlender入門書です!1日1作品ずつ手順通りに作るだけで…雰囲気のある作品が完成!モデリングスキルが身につく!達成感と楽しさも味わえる!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次導入編 Blenderをはじめよう/初級編 はじめのモデリング(フライパンと目玉焼きを作ろう/棒アイスを作ろう/カップ&ソーサーを作ろう/テーブルと椅子を作ろう/ソファを作ろう)/中級編 もっとモデリング(花と花瓶を作ろう/レトロゼリーを作ろう/クマのキャラクターを作ろう/コンロを作ろう)/総復習編 レベルアップモデリング(部屋を作ろう)
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2位
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著者松尾公也(著)出版社秀和システム発売日2024年09月ISBN9784798072913ページ数291Pキーワードすのーえーあいではじめるおんがくせいせいえーあい スノーエーアイデハジメルオンガクセイセイエーアイ まつお こうや マツオ コウヤ9784798072913内容紹介本書では音楽生成AIとしてSuno AIを利用してコンテンツ制作の話を進めていきます。音楽の素養がない方、または音楽の素養があって新しい音楽制作を体験したい方を読者対象として、AI技術を活用した音楽制作を解説する本です。作詞、作曲、歌入れ、MV(ミュージックビデオ)制作、動画共有サイト(YouTube、Instagram)への公開までの手順を実践的に学べるチュートリアル形式で解説を進める本になります。本書では以下の制作を解説します。1. 曲作り・作詞の基本を学ぶ: AIを使ってメロディや和音を作成と作詞の作成を解説2. 歌入れを学ぶ: 歌詞さえあれば、AIを使って歌入れまでできる。その方法を解説3. 伴奏の作成: 歌詞のない、インストゥルメンタル曲もAIだけでできる。その方法を解説4. MV(ミュージックビデオ)の作成: AIを使って長い動画のBGMを簡単に作成する方法を解説5.動画サイト(YouTube、Instagram)への公開を解説※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次AIと作曲はここまできている/まず作曲してみよう/Sunoに歌詞を入れよう/Sunoを使って自分だけの音楽を作る/音楽を作る新しい仕組み:大規模言語モデルを味方に/Suno使いこなし上級編:長尺曲の制作からデュエット曲まで/完成した曲を公開しよう/動画サイトで公開する/完成した曲を修正・リミックスしたい/カバーアートを作る/AIなら簡単!魅力的なミュージックビデオの作り方/音楽AIの著作権/AI作曲の未来
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3位
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色見本のG&E
The COLOR of PIXARピクサー絵作りのための色見本帳著者:ティア・クラッター発行・発売:株式会社 ボーンデジタルISBN:978-4-86246-463-7総ページ数:352ページサイズ:A5横長変型、オールカラー発売日:2020年01月24日本書の特徴『感情を表現する 感情に訴えかける ピクサーの色使いの秘密を300枚を超えるベストショットから学ぶ!』ピクサーの映像制作では、必ず「カラースクリプト」と呼ばれる色台本が用意されます。冒頭から最後まで、ストーリーの感情の高まりを目に見える形でマッピングするわけです。映画の色がしっかりとその役割を果たせば、たとえセリフが少なくても、鑑賞者にシーンの雰囲気を伝えることができます。本書のアイデアは、そんなピクサーの歴代19作品のアーカイブの中から、数百枚ものフィルムスチル(1フレーム)を取り出し、文脈とは関係なく、連続的なスペクトルとして考察しようというものです。“レインボーカラーの鮮やかな画面からストーリーを語る色彩構成と構図を読みとろう!”【あす楽】The COLOR of PIXAR ピクサー絵作りのための色見本帳 ボーンデジタル 送料無料ピクサーの色使いの秘密を300枚を超えるベストショットから学ぶ
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4位
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ドラマ×プリンセスカフェ
■ISBN:9784767829678★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトルTwinmotionデザインテクニック wanimation/著ふりがなついんも−しよんでざいんてくにつくTWINMOTION/でざいん/てくにつく発売日202204出版社エクスナレッジISBN9784767829678大きさ271P 26cm著者名wanimation/著
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5位
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著者この(ほか著)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2024年10月ISBN9784295207085ページ数271Pキーワードあふたーえふえくつもーしよんでざいんすぐにつかえる アフターエフエクツモーシヨンデザインスグニツカエル この コノ9784295207085
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6位
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<p>〈電子書籍版について〉<br /> 本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。</p> <p>【いまつくりたいモーションを完全網羅! 手元にあると安心のデザイン集】</p> <p>「モーションデザイン(モーショングラフィックス)」という分野が成熟するに連れ、「映像制作」と「デザイン」との垣根が無くなってきました。映像クリエイターがグラフィックを手掛けたり、Webデザイナー/グラフィックデザイナーがモーションを制作するなど、表現の幅が広がっています。本書はこうした需要に応えるため、After Effectsの中でも「モーションデザイン」に特化した一冊としています。</p> <p>いま国内の「モーションデザイン」の最先端で活躍する5人のクリエイター〈この、サプライズ栄作、ナカドウガ、ヌル1、minmooba〉が、長年デザインワークを手掛けてきた経験から得た、誰もが作りたくなるようなデザイン性/利便性/再現性の高い55本の作例とその作り方・テクニックや演出方法を、一つひとつていねいに解説しています。</p> <p>全作例のAfter Effectsプロジェクトファイルがダウンロードできるので、実際に触って学習していただけるようになっています。さらに各ファイルには本書で紹介しきれなかったテクニックも盛り込まれており、全作例のプレビュー動画も閲覧できるので、ぜひ紐解いてご自身のものにしてください。</p> <p>〈主な内容〉<br /> ■Chapter 1 テキストモーションのアイデア<br /> イキイキと書き順で現れる! テキストストローク<br /> 線を使ってひと工夫! アウトライン先行テキスト<br /> 点滅しながら現れる ランダムフリッカーテキスト<br /> ポップな動きの大定番 ビニョビニョバネバウンスアニメーション …など</p> <p>■Chapter 2 あしらいモーションのアイデア<br /> 軌跡をグラフィカルに表現! なみなみ軌跡モーション<br /> スタイライズされた 波紋エフェクト<br /> 全方位をカバーする! 3Dカードモーション<br /> リッチさをプラス! キラキラパーティクル …など</p> <p>■Chapter 3 キャラクターモーションのアイデア<br /> 使いやすくセットアップ! 表情アニメーション<br /> 躍動感をプラス なびき髪アニメーション<br /> 骨格を自然に再現 関節アニメーション …など</p> <p>■Chapter 4 シーン切り替えモーションのアイデア<br /> スライドショーのアクセントに! タイルトランジション<br /> シュッと切り替え ななめトランジション<br /> くるっと切り替え 回転トランジション<br /> テキストの中に入っていく! ホールイントランジション …など</p> <p>■Chapter 5 背景モーションのアイデア<br /> 複雑に形状が変化する グリッドパターンアニメーション<br /> リピーターで作る 回転アニメーション<br /> どんなパースも自由自在! スクロールバックグラウンド …など</p> <p>■Chapter 6 仕上げのアイデア<br /> 光と影にザラザラをつける! 粒子シェーディング<br /> アナログな質感をつける! うねうねアウトライン<br /> 3Dオブジェクトにラインを描く 輪郭検出<br /> 生成AIでやってみる Adobe Fireflyと描画モードでお気軽テクスチャ合成 …など</p> <p>■Appendix よく登場する機能まとめ</p> <p>〈著者プロフィール〉<br /> この(北川好美)<br /> モーションデザイナー/株式会社1コマ代表。After Effectsと出会って20年。コマ撮り→3DCG→モーションデザインとさまざまな手法を渡りながら映像制作を続けている。現在は三重県を拠点にWebCMをはじめとする販促ツールを制作。</p> <p>サプライズ栄作<br /> ゲーム会社のデザイナーであり、個人事業主のモーションデザイナーとしても活動中。キャラクターや背景のモデル制作/ゲームエフェクト/映像制作全般(主に遊技機、ゲームPV)を担当。After EffectsのTipsやモーショングラフィックス作品を不定期で発信したり、イベント登壇を行う。</p> <p>ナカドウガ<br /> 映像エディター/テロップ漫談家/モーションデザイナー/アドビ・コミュニティ・エキスパート。約20年間在籍した制作会社時代には、ATP上方番組大賞やギャラクシー賞に選抜される作品に数多く参加。映像制作支援事業にも注力し、クリエイター向けの映像制作講師のほか、自身のSNSでも幅広く発信。</p> <p>ヌル1<br /> モーションデザイナー/エディターとして北海道を拠点に活動。制作会社時代に様々な映像作品の編集を経験し、モーショングラフィックスから複雑な合成まで、幅広くAfter Effectsの技術を習得。制作業務で培った知見を活かし映像制作の講師としても活動しており、後進の育成に力を注いでいる。</p> <p>minmooba<br /> mooba studio Inc.主宰。ビジュアルアーティスト。東京在住。英国留学後、制作会社、外資系企業を経て独立。イラストやデザインを活かしたやわらかい表現が得意。ストーリードリブンで「伝わる」映像制作を軸に、メディアや手法を問わず活動。講師業やセミナー登壇、執筆も精力的に行っている。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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7位
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著者ObraClub(著) できるシリーズ編集部(著)出版社インプレス発売日2021年04月ISBN9784295011200ページ数238Pキーワードできるぜろからはじめるじえいだぶりゆーきやどえいと デキルゼロカラハジメルジエイダブリユーキヤドエイト おぶら/くらぶ いんぷれす オブラ/クラブ インプレス9784295011200内容紹介二次元汎用CADである「Jw_cad」は、設計・製図のプロの実務に耐えるほど機能が充実しているのに、無料で配布されているため、多くのユーザーの支持を集め、さまざまなシーンで活用されています。本書は、そんなJw_cadの使い方を、パソコンが苦手な方でもスムーズに身に付けていただけるように解説した入門書です。Jw_cadならではの、少し独特なマウス操作も、イラストを交えてかみ砕いて解説しているので安心です。豊富にある機能の中から、特に重要なものを厳選しているので、Jw_cadを習得する最初の1冊に最適です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 Jw_cadを使う準備をしよう(Jw_cadとは?“二次元汎用CADソフト”/Jw_cadを使えるようにしよう“Jw_cadのインストール” ほか)/第2章 基本的な操作を身に付けよう(練習用ファイルを開こう“「開く」コマンド”/一部を拡大表示しよう“拡大” ほか)/第3章 家具の平面図を作図してみよう(練習用のファイルを開いて印刷しよう“「印刷」コマンド”/線の太さと線色について知ろう“線の太さと線色” ほか)/第4章 測定した寸法を基にワンルームの間取り図を作図しよう(作図する間取り図とおおまかな作図手順を知ろう“作図の計画”/用紙サイズと縮尺を設定しよう“用紙サイズと縮尺” ほか)/第5章 家具を配置しよう(家具を配置する大まかな手順を知ろう“家具の配置”/家具をひとまとまりの要素にしよう“曲線属性” ほか)
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